2005年08月15日

テープ三昧

この二日間、山梨に帰省、お盆休みを取る。

山梨は盆地なので、京都同様夏は暑く冬は寒い。
昨日も今日も当然暑いのだが、そうは言っても、横浜と全然違うのは、朝夕の涼しさ。緑が多いというのが一番だと思うが、とにかく「熱帯夜」の都会とは違い、窓を開けておくと夜風がここちよい。

ところで、出張でも、帰省でも、そして旅行でも、いつも読みきれないほどの本を持っていってしまうのだが、最近はこれに、セミナーなどのテープが増えている。

テープは活字を追うのと違い、移動中でも頭に入るということで、とても面白い。なるほどなるほどと聞いてしまう。
もちろん聞くのはマーケティングの話が多いのだが、せっかくの休みなので、いろいろなジャンルを聞いている。

そして聞いていると、本当に頭に入ってくるし、それ以上に、いろんなアイデアが湧いてくる。なるほど、そうすればいいんだよね、じゃあ今度あれをやってみようかなど。

あのクライアントには、こんな提案がいいかも、別のクライアントには、こんなことを話してみようかなんて。

後はそれをメモすることが重要だけど、メモがない場合に、声を録音するという方法もあるとか、そうか、それ面白いよね、もともと手帳や、付箋は持ち歩いていたが、ICレコーダーを使えばいいのか。

そんなわけで、テープを聴けば聞くほど、アイデアも湧いてくるのでした。

弊社のCDセミナーも同様にラインナップを増やしていくので、お楽しみに。
posted by まる at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

愛媛県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 愛媛県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-03 15:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。