2005年08月02日

誕生会

今日8月2日は友人の会社設立1周年と、彼のパートナーのバースデー(32歳?)ということで、招待を受け蔵前まで出かけてきた。

蔵前には初めて行ったが、横浜から京浜急行で浅草線直通で45分なので、意外と近い。久々に仕事を6時前に切り上げて、駆けつけた。

仲間からお誘いを受けること、また仲間を誘うこと、いずれにせよ大切なことだと思っているので、よほどの事がない限り出かけるようにしている。
これは、以前「本田健」さんの話でも出てきていたが、「チャンスは人を介してやってくる」ということに通じるから。

そんなわけで、30名くらいのパーティだったが、20名くらいは初対面、彼の仲間は一人も会社員はいないと思えるくらいバラエティに富んでいる。

お陰で楽しい時間を過ごすことができた。

また、マーケティング的にも、数人の経営者とじっくり話しをして、集客、イベント、広告方法などなど具体的にいろいろディスカッションしてみた。
当たり前だが、商売が上手くいっている人は、アイデアも豊富そして、人の話への興味も示す。このあたりの、柔軟性がいいんだろうね。


posted by まる at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間・友人・パートナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

